路線バスでのお忘れ物

路線バスでのお忘れ物の取扱い

  • バス車内でのお忘れ物は、乗車された路線を運行する営業所で管理・保管しています。
  • 営業所で数日間お預かりし、遺失された方からご連絡が無い場合、警察署に引き渡します。
    • 当社では「遺失物法」に基づき、お取扱いいたします。

お忘れ物のお問い合わせ

  • 平日日中のお問い合わせ先(営業時間はこちら
    お客さまセンターにてオペレーターがお受けし、そののち所管営業所へおつなぎいたします。
  • 乗車日時・乗車区間(系統)・品物名を確認させて頂き、お忘れ物の有無を確認します。
  •  

  • 土日・祝祭日・年末年始および、お客さまセンター営業時間外のお問い合わせ
    ご乗車いただいた路線の所管営業所までお問い合わせください。(所管営業所についてはこちら
    なお、下記お問い合わせフォームにてお問い合わせいただいた場合は、平日のお客さまセンター営業日にて順次ご対応いたします。

≪お問い合わせの前にご確認ください≫

よくあるご質問をまとめております。

≪お問い合わせまたはご意見・ご要望はこちら≫

東急バス株式会社お客さまセンター

TEL:03-6412-0190

※ 営業時間はこちらよりご確認ください。

  • お客さまとの通話内容は対応品質向上のため、録音させていただいております。

お忘れ物の引取り

  • お引取りの際は、ご本人確認ができる公的証明書(免許証・パスポート・保険証など)と印鑑をお持ちの上、お忘れ物をお預かりしている営業所窓口までお越しください。
  • 代理の方が引き取りに来られる場合は委任状(書式自由)をお持ちください。