貸切バス・ツアー

高速バス・観光バスの更なる安全性向上を目指します。
当社では、安全・安心への取組を更に進めてまいります。
・高速バス・観光バス安全運行基準(運行管理規程)の改訂について
・新型コロナウイルス感染症対策
・乗り心地向上運転訓練

2020年11月02日

 

いつも東急観光バスをご利用いただき誠にありがとうございます。東急バス・東急トランセは、安全性への取り組み状況が評価され、現在の最高基準である三ツ星の安全性評価認定を受けています。

さらにお客さまに安心してバスをご利用いただけるよう、高速バス・観光バスの運行距離の限度を改訂し、法定を上回る安全基準とします。

またお客様の安全・安心および上質なサービスをご提供するため、以下の新型コロナウイルス感染症対策や観光バス乗務員による乗り心地向上運転訓練を行っています。ぜひ、安全・安心で乗り心地のよい当社高速バス・観光バスをご利用ください。

高速バス・観光バス安全運行基準(運行管理規程)の改訂について

当社では、関越道高速ツアーバス事故による国土交通省の「高速・貸切バス安全安心回復プラン」を重く受け、各安全対策に真摯に取り組んでいます。この一環として、今般、長距離運行の際の運転者の過労運転を防止するため、高速バス・観光バスの運行について、運行距離の限度を改訂し、法定を上回る安全基準といたします。(2020年10月1日施行)

今後も安全・安心を最優先に取り組んでいきますので、引き続き、当社高速バス・観光バスをご愛顧下さいます様、お願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

新型コロナウイルス対策も安心の東急観光バスをぜひご利用ください。

乗り心地向上運転訓練

更に快適なバス旅行のご提供を目指し、車酔いになりにくい、揺れの少ない運転(操作はゆっくりていねいに、一定の速度で走ること)の研究・観光バス乗務員の技術訓練を峠道で実施しました。

今後も、小さいお子様をはじめ、皆さまが快適にお過ごしいただける観光バスを目指して、定期的に運転技術向上訓練を実施して参ります。

 

qqqq無題.png

 

「まごころ」「安全・のりごこち」が自慢の当社観光バスをどうぞご利用ください。

詳細・お見積りのお問い合わせ

東急バス 観光貸切部販売課

TEL:03-6412-0173 FAX:03-6412-0208
月~金 9:30~18:00 (土日祝 年末年始を除く)
東急トランセの観光バスなら出発から到着まで楽らく快適