貸切バス・ツアー

高速バス・観光バスの更なる安全性向上を目指します。
当社では、安全・安心への取組を更に進めてまいります。
・高速バス・観光バス安全運行基準(運行管理規程)の改訂について
・乗り心地向上運転訓練

2020年11月02日

いつも東急観光バスをご利用いただき誠にありがとうございます。当社は、安全性への取り組み状況が評価され、現在の最高基準である三ツ星の安全性評価認定を受けています。

さらにお客さまに安心してバスをご利用いただけるよう、高速バス・観光バスの運行距離の限度を改訂し、法定を上回る安全基準とします。

またお客様の安全・安心および上質なサービスをご提供するため、観光バス乗務員による乗り心地向上運転訓練を行っています。ぜひ、安全・安心で乗り心地のよい当社高速バス・観光バスをご利用ください。

高速バス・観光バス安全運行基準(運行管理規程)の改訂について

当社では、関越道高速ツアーバス事故による国土交通省の「高速・貸切バス安全安心回復プラン」を重く受け、各安全対策に真摯に取り組んでいます。この一環として、今般、長距離運行の際の運転者の過労運転を防止するため、高速バス・観光バスの運行について、運行距離の限度を改訂し、法定を上回る安全基準といたします。(2020年10月1日施行)

今後も安全・安心を最優先に取り組んでいきますので、引き続き、当社高速バス・観光バスをご愛顧下さいます様、お願いいたします。

 

乗り心地向上運転訓練

更に快適なバス旅行のご提供を目指し、車酔いになりにくい、揺れの少ない運転(操作はゆっくりていねいに、一定の速度で走ること)の研究・観光バス乗務員の技術訓練を峠道で実施しました。

今後も、小さいお子様をはじめ、皆さまが快適にお過ごしいただける観光バスを目指して、定期的に運転技術向上訓練を実施して参ります。

 

乗り心地向上運転訓練

 

「まごころ」「安全・のりごこち」が自慢の当社観光バスをどうぞご利用ください。

詳細・お見積りのお問い合わせ

東急バス 観光貸切部販売課

TEL:03-6412-0173 FAX:03-6412-0208
月~金 9:30~18:00 (土日祝 年末年始を除く)