よくあるご質問/お問い合わせ

路線バスのご利用にあたって

ベビーカーの乗車方法について知りたい。

 

東急バスでは、ベビーカーにお子さまを乗せたままご乗車いただけます。 お客さまならびにお子さまの安全のため、ご乗車時は必ず下記事項をお守りくださいますようお願いいたします。

・ベビーカーは進行方向に対し後ろ向きにして車輪をストッパーでロックし、座席の隣に備え付けの青色の補助ベルトで固定してください。

・お子さまのシートベルトを装着してください。

・走行中は手すりやつり革につかまり、ベビーカーを手でしっかり支えてください。 

 

※一部の路線や車両ではベビーカーを折りたたんでのご利用をお願いいたします。

(①深夜急行バス ②溝の口駅~新横浜駅直行バス ③通勤高速バス ④空港連絡バス ⑤高速乗合バス ⑥扉の横幅を超えるサイズのベビーカー ⑦車輪ストッパーが付いていないベビーカー) 

※車内スペースの都合上、既に車いすやベビーカーでをご利用のお客さまが乗車されている場合、また、車内の安全が確保できない場合はベビーカーを折りたたんでご乗車いただくか次のバスをお待ちいただくようお願いする場合がありますのでご了承ください。

 

その他、ご利用のご案内はこちらをご覧ください。

≪お問い合わせの前にご確認ください≫

よくあるご質問をまとめております。

≪お問い合わせまたはご意見・ご要望はこちら≫

東急バス株式会社お客さまセンター

TEL:03-6412-0190

※ 営業時間はこちらよりご確認ください。

  • お客さまとの通話内容は対応品質向上のため、録音させていただいております。