空港・高速バス

高速バスで草津温泉を遊び尽くすセット券「草津 湯~わく手形」を発売いたします!

2022年12月09日

湯~わく手形

日頃より、東急ハイウェイバスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

日本三名泉のひとつである草津温泉や魅力的なアクティビティと、渋谷・中野坂上から草津までの高速バス往復乗車券がセットになった「草津 湯~わく手形」をハイウェイバスドットコム限定で販売いたします。

 
【温泉施設の臨時休館について】
各温泉施設は館内外のメンテナンスのため、臨時休館することがございます。予め利用予定の施設の営業状況をご確認のうえご予約ください。
「三湯めぐりプラン」のオプションとなっております「ちょいな三湯めぐり手形」つきましては、引換後の有効期限はございません。
「選べる温泉入浴プラン」につきましては、臨時休館時は営業中施設でのみでの利用となります。予めご了承ください。
 
1.対象路線
 
2.セット内容・料金

三湯めぐりプラン(通年販売)

「大滝乃湯」「御座之湯」「西の河原露天風呂」に入浴できる「ちょいな三湯めぐり手形」で草津温泉を満喫!これであなたも"三湯めぐり名人"!

ちょいな三湯めぐり手形
ちょいな三湯めぐり手形
「御座之湯」「大滝乃湯」「西の河原露天風呂」すべてに入れるお得な手形。三湯に入浴すると完湯認定証がもらえます!有効期限がないので、のんびり温泉巡りをしたい方にもおすすめ。絵葉書としても、プレゼントとしても人気です。
御座之湯
御座之湯
大滝乃湯
大滝乃湯
西の河原露天風呂
西の河原露天風呂

料金

「ちょいな三湯めぐり手形」引換券 + 高速バス往復乗車券

運行区分 料金(大人)
中野坂上・渋谷 発着 8,500円
  • 小児料金の設定はございません。

選べる温泉入浴プラン(通年販売)

「御座之湯」または「西の河原露天風呂」どちらかの温泉を気分で選べる、自由でお得なプラン!

料金

選べる温泉入浴券(御座之湯または西の河原露天風呂) + 高速バス往復乗車券

運行区分 料金(大人)
中野坂上・渋谷 発着 7,200円
  • 小児料金の設定はございません。

浴衣de散歩プラン(6月~9月限定販売)

温泉街を華やかな浴衣でぶらり、散策のあとは御座之湯でゆったり。

浴衣de散歩
浴衣de散歩
草津温泉に来たら、浴衣を着こなし風情ある街並みをぶらぶら散策。日帰りでも浴衣を着て「湯畑」をはじめ見どころ満載の草津温泉を満喫できます。「草津 湯~わく手形」限定で通常受付から3時間のレンタルが当日20:00まで無料延長!
御座之湯
御座之湯
御座之湯は源頼朝が入浴したことから始まったと伝えられ、その時頼朝の腰掛けた石が「御座の石」、入った湯を「御座の湯」と呼ぶようになったといわれています。「木之湯」「石之湯」と趣の違うお風呂で、「湯畑源泉」と「万代源泉」の2種類の源泉を一度にお楽しみいただけます。

料金

「浴衣de散歩」(御座之湯入浴付)利用券 + 高速バス往復乗車券

運行区分 料金(大人)
中野坂上・渋谷 発着 8,300円
  • 小児料金の設定はございません。

スキー場プラン(1月~3月限定販売)

草津なら温泉もスキー(スノボ)も満喫できる!冬の草津よくばりセット!

草津温泉スキー場
草津温泉スキー場
ゆるやかな初心者向けのコースから上級者向けの急斜面もあり、どなたでも楽しめるスキー場です。ゲレンデトップ標高1,600mからは、草津温泉の街並みや、晴れの日には富士山が見えることも!冬期通行止めの国道292号の上を滑るコースもあり、最長で約4,300mのロングランがお楽しみいただけます。

料金

草津温泉スキー場1日リフト券 + 高速バス往復乗車券

運行区分 料金(大人)
中野坂上・渋谷 発着 10,000円
  • 対象乗車日:2024年1月9日(火)から3月24日(日)乗車日分まで
  • 小児料金の設定はございません。
  • スキー板・ボード、ウェア等のレンタルは別途事前予約をお願いいたします。
 
3.ご利用期間

有効期間:高速バス往路乗車日から7日間

 
4.購入方法

「ハイウェイバスドットコム」限定での発売となります。

※お電話でのご予約、乗車券発売窓口・自動券売機での発券はできませんのでご了承ください。

 
5.運行時刻
 
6.のりば案内

のりば名を選択すると、周辺地図をご覧いただけます。