採用プロセス

採用プロセス(選考方法)

当社採用にあたっては、できる限り説明会、面接において応募者の皆さまと十分に対話をしたいと考えています。
まずは、各種の会社説明会にご参加いただくことをお勧めします。説明会では当社の業務内容や教育研修、待遇と福利厚生、従業員の生活など、皆さまからの様々なご質問に詳しくお答えします。また皆さまのご応募にあたってのお考えもじっくりとお伺いする機会となっています。
面接は採用試験のプロセスですので一定の形式に沿って行います。緊張感はあるかもしれませんが、志望者の方の性格、人柄などを重視する方針ですので、あまり硬くならず、普段のご自分を素直に出していただければと思います。

まずは、応募書類を送付してください。書類選考をおこない合否に係わらずご連絡いたします。

応募書類

  1. 履歴書(写真貼付)
  2. 職務経歴書(会社名と就業期間、職務内容のわかるもの)
  3. 【運転士希望者のみ】
    過去5年分の運転記録証明書(交番、警察署などに申請用紙があります)
    • 申請して7~10日ほどでご自宅の住所に届きます
    • 運転記録証明書は後日でも構いません
送付先:
〒153-0043 東京都目黒区東山3-8-1東急池尻大橋ビル
東急バス株式会社 人事部●●採用担当
  • ●●には希望する職種(運転士、整備士、営業所事務員)を記載してください。
  • 選考通過の方には、会社説明会・1次選考のご連絡をいたします。
  • ご提出いただいた書類は返却できませんのでご了承ください。また、送料、運転記録証明書の取得費用は当社では負担できませんので合わせてご了承ください。

採用までの流れ

  • 書類選考
  • 会社説明会・筆記試験・一次面接・実技試験
  • 健康診断・最終面接
  • 内定