空港・高速バス

「高速バス安心推進コンソーシアム」へ参画いたします
お客様とともにコロナ禍に安心して利用できる高速バスをつくります

2020年09月16日

日頃より、東急ハイウェイバスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

東急バス・東急トランセでは、この度、WILLER株式会社、楽天株式会社が2020年9月16日に発足した「高速バス安心推進コンソーシアム」へ参画し、コロナ禍でも安心して高速バスをご利用いただける環境づくりを目指してまいります。

高速バス安心推進コンソーシアム

高速バスを利用するお客様視点を追加し、利用者の安心・不安事項等を把握するための「お客様の声」、行政や有識者をはじめとする様々な知見やアドバイスなどを共有することにより、各社のサービスに役立てるとともに、乗車時に共通理解を持った上で安心してご乗車いただくための"みんなのお約束ごと"を啓発してまいります。

 

取り組みを通じて、高速バスに安心して利用いただける環境を、事業者とお客様の双方向で作っていくことで感染リスクを下げ、高速バスの安心感を高めることを参画事業者が一丸となって目指します。

東急ハイウェイバスの新型コロナウイルス感染拡大防止対策

東急ハイウェイバスでは、お客さまに安心してご乗車いただけますよう、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施しております。以下をご確認のうえ、ご理解とご協力をお願いいたします。