その他

東急バス・東急トランセオフィシャルサイトのリニューアルについて
2018年2月21日(水)公開

2018年02月21日

 いつも東急バス・東急トランセオフィシャルサイトをご利用いただきましてありがとうございます。

 

 東急バス・東急トランセオフィシャルサイトのリニューアルについて、2018年2月21日(水)に全面リニューアルを実施いたしました。

 

 引き続き、お客さまにとってより使いやすく分かりやすいサイトを目指して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

---------------------------------------------

【主なリニューアル内容】

 

1.運賃・経路・時刻・路線情報等へのアクセス改善・利便性の向上

 

・ 運賃・経路・時刻表等の検索に、ナビタイムジャパンのサービスを導入し、操作性を改善いたしました。

 

・ トップページに当社バスの時刻や経路の検索ボックスを配置し、利便性を向上いたしました。

 

・ トップページに当社バスが発着する駅を記載した鉄道路線図を掲載し、駅を基点として当社バス情報へのアクセスを可能といたしました。

 

・ 上部メニューに、空港連絡バス・高速乗合バスの発着地が分かる路線図・地図を配置し出発地・目的地から路線情報へのアクセスを可能といたしました。

 

 
2.マルチデバイス対応

 

 パソコン、タブレット、スマートフォン、フィーチャーフォン(携帯電話)など、様々な閲覧環境で快適にご覧いただくため、マルチデバイス対応をいたしました。

 

※ 可能な限り、多様なデバイスに対応をするようにしておりますが、ご利用の環境(OSやWEBブラウザのバージョン、画面サイズ等)によっては、表示が崩れる場合がございますので、予めご了承ください。

 

 

3.東急バスオフィシャルサイトと東急トランセオフィシャルサイトの統合

 

 東急バスオフィシャルサイト(tokyubus.co.jp)と東急トランセオフィシャルサイト(transses.co.jp)は別々に存在しておりましたが、東急バス・東急トランセの情報へ一元的にアクセスをいただけるように、東急バス・東急トランセオフィシャルサイト(tokyubus.co.jp)として統合いたしました。

 

 なお、東急トランセオフィシャルサイト(transses.co.jp)をブックマーク等に登録されている方におかれましては、お手数ではございますが、サイトリニューアル後に変更していただきますようお願い申し上げます。

 

※ 当面の間は、「transses.co.jp」にアクセスいただいた場合、「tokyubus.co.jp」へリダイレクトするようにいたします。

 

 

4.セキュリティ強化

 

 お客さまに安全に東急バス・東急トランセオフィシャルサイトをご利用いただくために、サイト全体のデータを暗号化して通信を行う「常時SSL化(https化)」に対応いたしました。

 

 なお、常時SSL化対応に伴い、サイトURLが「http://...」から「https://...」に変更となりますので、ブックマーク等に登録されている方におかれましては、お手数ではございますが、サイトリニューアル後に変更していただきますようお願い申し上げます。

 

※ 当面の間は、「http://...」でアクセスいただいた場合、「https://...」へリダイレクトするように設定いたします。