イベント・グッズ

「東京急行のバス達」 全国の書店にて好評発売中!
発売元:株式会社ぽると出版
(東急バス・東急トランセの本社・営業所・案内所での発売はありません)

2013年03月28日

 日頃より東急バスをご利用いただき、まことにありがとうございます。

株式会社ぽると出版より、「バスラマアーカイブス03『東京急行のバス達』」が

2013年3月、発売されました。

 沿線の人々の生活の道具として親しまれ、走り続ける東急バス。

その前身の東京急行電鉄時代のバスは、終戦直後から高度経済成長の時代まで、

通勤・通学・買い物の足として、また町の欠かせぬ点景として、ボデーに描かれた

TKKの文字ととともに大きな存在感を持っていました。

 それぞれの時代にTKKのバスを見つめてきた人々の秘蔵写真で、

当時のバス車両が、町が、暮らしが、懐かしい姿で甦ります。

 進駐軍払い下げ車改造バスから1970年代のワンマンバスまで、各時代に活躍した

東京急行電鉄の路線バス・貸切バスの車両アルバム、車掌さん・運転士・工場員が

語る往時のバスと時代、バスファン注目の車両配置表などの貴重な資料が満載です。

            

                          記

■おもな内容

  ・1950~1980年代の沿線風景

  ・1950年代の車両

  ・1960年代の車両

  ・1970年代の車両

  ・車掌さん/運転士/工場員の思い出話

  ・保存された東急バス 4R105改の記録

  ・1969年の車両一覧表/1972年の配置表 ほか

■書籍概要

  書  名   バスラマアーカイブス03「東京急行のバス達」

  定  価   2,520円(消費税込み)

  判型等    A5判・155ページ

  発売元   株式会社ぽると出版

  協  力   東急バス株式会社

  雑誌コード(ISBN)   978-4-89980-303-4

■発売場所

  取り扱い書店など、詳しくは、ぽると出版までお問い合わせください。

    ※東急バス・東急トランセの本社・営業所・案内所等での取り扱いはありません。

発売元(ぽると出版)のホームページはこちらをご覧ください。